初めまして

初めまして。

狐の嫁入り(kitunenoyomeiri)と申します。

このブログでは、日々だったり、不定期だったりの、

・見た(面白いもの、気になったもの)

・観た(芸術諸々の鑑賞)

・見付けた(嬉しい、哀しいもの、思わぬ発見)

               等々について書いていく所存です。

IDの「狐の嫁入り」について少々。

狐の嫁入り」幼い頃から何度も見た、遭遇してきた光景です。

さっきまで晴れていたのに、急にザアザアと雨が降るこの天気。

猛烈な怒りや悲しみで急に泣きだした人が、

もう気が済んだ!とばかりにピタッと泣き止む様な、

周りはどうすりゃいいのさ、太陽は見えているから、止むのを待つしかないね、

という様な、なんだかどうしようもない、でもちょっと神がかっている

不思議な現象ではないでしょうか?

私は理不尽な、偶然の産物によるこの現象に遭遇すると、

ついつい立ち止まって、時間が許す限り、空を見上げて、魅入ってしまいます。

現実なのに、ちょっと異次元を感じられる、嬉しいご褒美…と

暢気に思ってしまいます。

というわけで、好きな観賞物(モノ?現象?)の一つとして、IDにしちゃいました。

早々にお客さんは付かないでしょうが、のんびり書いていきますので、

皆様、お手柔らかによろしくお願い致します。